飾り線 ライン

6月1日(木曜日)

ー夫の昼ごはんメールー
DSC_0180[10480]

〇〇ちゃん、喉の調子はどうですか😵身体の調子はどうですか😨
今日は何かご飯を買って帰ろうと思います🍱サンドイッチとかの方がいいですか?🥪
食べたいものがあれば、また連絡下さい📩
お昼ごはんはチーズインハンバーグ&納豆です🍚
やっぱり雨になりそうやね🌧



ー私のことー

夜、喉の粘膜が乾いたような
ヒリヒリした痛みであまり寝れなかった。。

数日前からこの症状が出ているのだけど
この謎のヒリヒリ感には覚えがある



色んな更年期症状が出まくった50代前半の頃。。

ある日突然、低音型感音難聴を再発した私は
耳鼻咽喉科での治療中に、風邪まで引いてしまった💧
(忘れもしない、この風邪も夫に移された…😢)

初期の咽頭痛は、紛れもなく風邪そのものだったけど
咳などの風邪症状が治まった後も
喉のヒリヒリ感だけが治らず夜も眠れない💧

声も枯れて出にくくなってしまったので
喉頭ファイバースコープで声帯も診てもらったけれど
声帯にも異常なし



おまけに。。
医師には「声もそんなに変わりませんよ」と言われたが

この医師に診てもらうのは、今回が初めてなんだから
昔の私の声知らんやろ!
…と心で言い返していたのを、今も忘れない

最終的には
喉の粘膜が乾燥しているのかもしれないと言われ

医療的には何もしてもらえず
部屋の加湿やマスクの着用を促されてお終い💧



何よりも辛かったのは
このヒリヒリのせいで、夜が全く眠れないこと。

喉粘膜の乾燥だと言われたから
とにかく加湿するしかない、と思い

夫とすぐさま家電量販店に行き
高い加湿器も購入した



これさえあれば、喉のヒリヒリからも解放されると信じて

就寝中、狭い寝室を常に加湿しまくっていたら
押し入れ、カーテン、布団にまでカビが生えた。。

ぎゃーーっ!!


ショック イラスト に対する画像結果

その上最悪なことに…

部屋中にカビが生えるほど加湿し続けても
私の喉のヒリヒリは一向に治らなかったし

治まるまでに、どのくらいの期間を要したかも
あまり記憶にない。。



最近感じている喉のヒリヒリ感は
この時のものと似ている💧

なので今回も、
引き金になったのは同じく風邪だけど

当時の辛い経験からも
これは、喉粘膜の乾燥だけが原因の
単純なものではないと思っている



ーやったこと記録ー

私の春コートも洗濯した!


56096 (2)


咳がまだ出るので、歯医者さんに電話して
6月3日の診察予約も変更してもらった

次回は歯のクリーニングも入っていたので
ちょっと無理だと思ったしね

いつも土曜日指定で予約お願いしてるから
今月はもう枠が無くて、かえってラッキーだった♪

変更後の診察は7月8日!
かなり先だー



飾り線 ライン