17

5月30日(火曜日)の記録📝

ー夫の前立腺がん治療のことー

この日は、2回目の前立腺がん治療の日だった。(抗がん剤注射)

採血があるため、いつもより1時間早く来るように言われたけど
気にしていた雨も、出かける頃には止んだので
それだけでも良かったよー!



採血後、結果の数値が出るまでかなり待ったそうだけど

腫瘍マーカーの数値は、
前回の薬の効果で順調に小さくなっているみたい。

この日に打った2回目の注射は前回より強めで
2か月間効果があるらしく、
次回の診察日は8月23日(水曜日)だそうです

陽子線の治療を始めるまでに
今後、色んな準備が必要らしいことも分かったけど

先のことを、あれこれ想像して不安になったり
考えたりするのは一番無駄で疲れるだけだし
それはもうしないぞ!



今はとにかく
一つずつ順番に向き合って乗り越えるだけ。

そして、夫が唯一しなくてはいけないことは、
一にも二にも体調管理のみ

今回みたいに、治療開始後から風邪を引くなんて
ホントにホントに最悪だと思ってる😢

サポートしないといけない私まで
風邪がうつってダウンするとか、
もう絶対にアカンやつやん



これから先、夫が万全の体調で治療に挑めるように
どうかどうか力を貸して下さい


誰に頼んでるのか自分でも分からんけど
一応、書いてお願いしておく。



ちなみに、この日の治療費は16190円でした

ー夫の昼ごはんメールー
DSC_0180

今朝は応援付きのお見送りありがとうございました🙇🏻🙇🏻
今日は採血もあったので、時間がかかりましたが無事に終わりました👍
けれど、やっぱりお腹の注射は痛かったです😵
前回は2本で1ヶ月効く注射やったけど、今回は1本で3ヶ月も効く注射やから、
1時間くらいしたらもうお腹が痛くなってきました😰
いまは腰辺りまで怠い感じです😨
でも、食欲はあるのでお昼ごはんはしっかり食べました🍚
今日はおろしハンバーグ&納豆です🍱
〇〇ちゃんの調子はどうですか🤔
〇〇
ちゃんも睡眠をとらなあかんよ😪



朝から病院に行って、待たされて
治療で太くて痛い注射を打たれても
その後は普通に出社して、
いつものようにしっかり昼ごはんも食べる
そんな強い夫を尊敬しています。

偉いぞー 頑張れー



ー母のことー

5月30日は母の面会予約日で
面会後は、ケアマネとのカンファレンスの予定だったけど
前日の母の発熱で、面会は出来なくなった。

私の体調もまだ万全ではなかったので

それならばと、
予定していたカンファレンスも
別日に延期してもらえることになったので
少しほっとした。。

その後、老健の看護師さんから
母についての連絡は何もないので
悪くはなっていないのだろうと信じてはいるけれど。。

出来れば良くなって来た場合でも
連絡はして欲しいな~。。

人手不足でいつも忙しそうなので
こっちから電話するのも気を遣うけど
音沙汰がなければ、やはりかけるしかないな。。



私も、いまだ続いている気持ちの悪い鼻声と
鬱陶しい咳を早く治して
元気になった母に会いに行きたいしね♡

17