17

5月29日(月曜日)の記録📝

ー夫の昼ごはんメールー
DSC_0179[10477]

今朝はお見送りありがとうございました🙇🏻
おっちゃんが早起きしたので、〇〇ちゃんがあまり寝られなかったね😰
申し訳ないです🙏
さっき、〇〇〇の〇〇さんから連絡があって、〇〇のおばちゃんの硬膜下出血が再発して
〇〇病院に救急搬送されたとのことです🚑
夕方以降に手術なので、結果がわかれば連絡してもらいます📱
また、そちらにも連絡しますね📩
お昼ごはんはチーズインカツ&納豆です🍚
おっちゃんは少し目を瞑りますね😪



この日の明け方から、
夫が突然の鼻詰まりで寝られなくり、
結局、目覚まし時計が鳴るまで
そのまま起きていたので

そんな夫が気になって
3時過ぎにやっと布団に入った私も
ほとんど寝れないまま朝を迎えた



2週間前に、夫が風邪を引いてきた日も
夜から朝にかけてずっと
夫が寝たり起きたりするので

様子が気になって、全然眠れずに朝を迎え
ふらふらで老健の母の面会に行った
(そしてこの翌日には私も風邪を引いた😢)



何事もない普通の夜でさえ
私は覚醒型の睡眠障害で何度か目が覚めるのに、
その上に、夫のいびきや咳でも起こされるので

特に、夫と一緒に寝ている時間は
細切れの睡眠しかとれないのです

唯一静かに寝れるのが、
夫が出勤した後の午前の時間だけなので
ずっと早起きが出来ない状態…💧

ううう。。。



夫の風邪が簡単にうつったのも
なかなか治らないのも
質の悪い睡眠が原因なのかも



ー次女の叔母のことー

次女の叔母が硬膜下血腫を再発して
再度救急搬送され手術することを
夫の昼メールで知った。。

叔母達が契約している身元保証人の代行会社から
夫宛てにメッセージが届いた。

前回連絡時に、たまたま夫が対応してくれたので
今回も夫に連絡が行ったのだと思う。
(私の叔母のことなのに、申し訳ない

その後、手術が無事に終わったと連絡があったけれど
今月2日の緊急手術から再発までがこんなに短いなんて
大丈夫なのだろうか。。

こんな風に心配はしているけれど、

叔母達に関しては
今後も看病や介護をしてあげることは無いので…
(㊣物理的精神的にこれ以上は無理…)
ただただ無事を祈るのみです。。



ー母のことー

夕方、老健の看護師さんから電話があった。

朝の検温で、母が37度4分の発熱。。
咳もしているとのこと。
(コロナの抗原検査は陰性)

今後、経過を見ながら手当しつつ
状況に応じて、必要な検査等もする、と。



最近、風邪や季節外れのインフルエンザが
あちこちで流行っているし
老健にも、やはり風邪のスタッフが数名居ると聞いた

本人は「大丈夫」と言っているみたいだけど
母も風邪を引いたのかも。。💧

どうか、今より具合が悪くなったりしませんように!
まずは平熱に戻りますように。。



なんだかこの日は、
良くない知らせが重なった一日だった。。

17