10

今日は、洗面台下の収納(中身)を見直しました



ラベルシールを貼った
3段の引き出し収納の中身を全て入れ替え。
48425 (2)
以前は別の収納庫に、バラバラに入れていた歯磨きグッズ全般を
一つの引き出し(下段)にまとめ直しました

これで、とても出し入れがしやすくなりました
48422 (3)
歯ブラシを入れている透明の袋は
毎月処方箋薬局で貰う、夫のお薬袋(笑)

中身が見えて便利なので
棄てずにあちこちで収納に使っております


48423 (2)
ついついストックを買い過ぎる癖は
去年から改めるようにしているけど、まだ多いよね
(これでも減った方なのだw)

ちなみにクリニカの小さな歯磨き粉は
Amazon定期購入のデンタルリンスに
毎回ついてくるオマケのようなものです

夫にはこれを使ってもらってるけど
どんどん増殖中なので、数個は義父にあげる予定。



こちらが1段目と2段目
48424 (2)
洗顔石鹸もチューブのストックが多過ぎ。。

もうずっと買っていないのに
全然減らないのは

私があまり石鹸で顔を洗わないからです 

あはははー。



タイトルにも書いた通り、

収納を見直すべき場所は
気付いたところから少しずつ改善しようと思います

そして、これまでにずい分不用品も捨てたけど
探せばまだまだ、捨てるべきものが
色々そのままになっているので

そちらの方も引き続き少しずつ処分しようと思います




10