8

今日したこと📝

3月8日(火曜日)



壁紙の黒カビを、塩素漂白剤で拭き掃除しました
26772 (2)
結露で壁まで濡れるリビング横の部屋💧

購入したコンパクト除湿器を置く前に
アルコールで拭き掃除しているので
少しは綺麗になったけど

やっぱり除湿器置いてからも
結露が完璧になくなるわけじゃないので
またしても黒カビの点々が発生。。

もう嫌や~💧

極力換気するために窓を開けて
サーキュレーターの風も外に向けて放出。



マスクにゴム手袋装着で
臭い塩素漂白剤をボロ布につけて
ひたすらコシコシと拭きました

塩素漂白剤は臭い!
マスクしてても臭い!



水洗いが出来ない場所では使用しないように
…と、ボトルの注意書きにあったから
本当はすごく危険なことしてるのかもしれないけど

アルコールでは
綺麗にカビが取り切れんかったんやもん~💧



今回は、臭かった分すごく綺麗になったよ

でもこれって、また黒カビ再発生するんかな。。。
しょぼーん。

いつか、壁紙全部貼り替えたいー。



今日処分したもの

不燃ゴミ
26773
●ニトリで買った小さいフライパン
かなりの年数使ったから、最近焦げ付くようになって
先日新しいのを買いました

●結婚した時、全て5個セットで買ったカトラリー類
3本ずつ残して、あとは処分。



二人暮らしなんだから
残すのは2本ずつでも良かったんだけどさ。。

とりあえずは、
段階踏んじゃう小心者(笑)

しかし、
カトラリーだけに限らず
当時はなぜか、食器も全部5個ずつ買ってたな。。

なんでやねん
誰も食事に呼ばんのに。。

今はそれも大半処分したけども
ほんと、無意味で無駄なことしてたよね~

アホやわ~。。




8