8

日々の記録いろいろ

3月3日(木曜日)

📝

テレビ横の収納棚の片付けと整理をしました



とりあえず、中のものを一度全て出して
26697 (2)
空っぽにして。。
26696 (2)
自分の気持ちに問いかけて
今はもう必要じゃないな…と思ったCDを処分。
26699 (2)
残すCDについては
以前から段階を経て、何度も見直しているので
量的には、かなり減りました



昨年か、もっと前か(記憶があやふや)に
長年愛用していたオーディオが壊れてしまい

当時は、すぐに買い替えも検討したけれど
結果的に買っていません。



場所をとるオーディオではなくても
CDや音楽を聴く手段は他にもあるのと

確かに音質はかなり劣るものの
無くてもあまり困っていない自分に気づいたから。

昔の私なら、
今あるものが壊れたらすぐに買い替える選択肢しか
持っていなかった気がするけど
ちょっと成長できたかな(笑)



前回の整理でもかなり処分したけれど
今回もずい分減らせたので
余裕で収納することが出来ました
26714 (2)
またしばらく期間を置いてみて
今あるものがまだ必要か不要かは
その時の自分に問いかけることにしよう



そして、今回の片付けで
下の収納庫に入っていたディスク類も
上の棚に全て収納出来たので
二箱空きました~


26717 (2)
現在、下の収納庫には
予備のLED電球や、延長コード類
掃除機のゴミフィルター、ハンディーワイパーの取り換えシート他
お掃除グッズや掃除家電の部品等が収納中
26716 (2)


ちなみに…

下の収納庫は、半分が夫のお手製なの

ホームセンターで買った板を
木工用ボンドで貼り合わせて箱を作り、
組み立ての文庫棚に、ただ入れただけ。

ドリルで開けた大きな穴は
箱を引っ張り出す取っ手の代わりです

(白のペンキは私が塗りました)




そして、ちょっと可愛い上の収納棚は
実は大昔にベルメゾンで買ったトイレ用のスリム収納庫
(こちらも、棚板を手作り追加で使ってますw)

💛

で、 そんな二つを組み合わせたら
幅も奥行きもジャストフィットしたという奇跡w



はい。 余談でした。

あはは。




さて。 では、ぼちぼち頑張ろう。


8