4連休の最終日は
ずっとお家に居ました



夫はどこかに買い物にでも行く
…と、聞いてくれたけど

次の土日休みまで、あと3日だし

お野菜もお肉も
冷蔵庫の中にあるもので
充分乗り切れそうだったので



そんな4連休最後の晩ごはんは…
OIP (41)
これ一皿で栄養補給が完了するように

具だくさんのカレーにしました
KC4D0050[2891]
入れたのは

●牛肉
●玉ねぎ、ピーマン、赤パプリカ、
人参、しめじ、茄子(全て小さく刻んだ)

そして

レンジでチンしたカボチャは
そのままテーブルにドカンっ!

好きなだけトッピングして食べておくれ、と言う
すごく大雑把な盛り付けです わははは
DSC_0024~3[2889]
手前の🍛は夫のん

ごはんを超大盛にしておいてくれ、と言われたもんで
山盛りに入れました

それと
念のために言っておくと
写真のカボチャ全部を食べたわけではありません



そもそも、常備菜用にチンしたので
残りはしっかりタッパーに保存しました

保存容器 イラスト に対する画像結果

ただし…

炊き立てのごはんは、私もお代わりしたけどね

 

ズボラなので
そのまま、カレーのお皿で納豆ごはん 
でへっ♪
(上にのってるのは味付け海苔)
KC4D0051[2890]
ピンボケの豚ちゃん人形

ペンの入った引き出しに入れておいたら
おでこにインクがついていた。。