昨日は洋画を1本観ました



「ロンドン、人生はじめます」

ロンドン、人生はじめます

あらすじ
夫亡きあと発覚した浮気や借金のこと、減っていく蓄えのこと、
上辺ばかりのご近所づきあいなど様々な問題から逃げているエミリー。
ある日、屋根裏部屋から双眼鏡で外を眺めていると
自然に囲まれた小さな家で暮らすドナルドを見つける。
庭でのディナー、気ままな読書、森でのピクニック・・・
余計なモノを持たず手作りの暮らしで幸福なドナルド。
エミリーは頑固だけど温かい彼の人柄に惹かれていく。
だがある出来事がドナルドに降りかかり二人の恋の行方は予測不可能な展開に―



ダイアン・キートンが出演している映画なので観ました



いくつになっても
チャーミングで、お洒落のセンスが良くて。。
本当に素敵な年齢の重ね方をしている彼女

ストーリーだけではなく
そういうとこを見るのもすごく楽しみだった

で、この作品
実話ベースの物語だそうです
(ネタバレになるので詳しく書かないけど)

「自分の生き方を見つめ直す」ってことがテーマの
良い作品でした

いくつになっても
自分にその気さえあれば
やり直せるし、違う生き方だってできる

諦めないで、
自分を大切にして、毎日を生きよう

んだなっ

(これって感想なの?ひとり言なの?


    

ダイアン・キートンの出演作で
過去に観た
私の好きな作品も紹介しようと思います

2本です

「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」

ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります



どこで暮らすかよりも、
どう暮らすかの方がずっと大切

この映画は本当に大好き

直球どストライクでした

私と好みが似ている人には、ぜひぜひお薦め👍
(そんな人居る?

next

「恋愛適齢期」

恋愛適齢期

あらすじ
ハリー(ジャック・ニコルソン)は音楽業界で権威を振るう63歳の独身富豪。
彼が付き合う女性は決まって30 歳以下の美女ばかり。
そんなハリーが恋人マリン(アマンダ・ピート)と週末を過ごそうと彼女の母親の別荘にやってきた。
そうとは知らずに妹のゾーイ(フランシス・マクドーマンド)と
一緒に別荘を訪れたマリンの母親エリカ(ダイアン・キートン)は、
突然あられもない姿で現れた“娘のボーイフレンド”に絶句!
気まずい雰囲気の夕食の後、心臓発作に倒れたハリーは病院に運ばれ、
エリカの別荘で療養生活を送ることになる。
自分だけの静かな時間に持ち込まれた
喧騒とハリーの病人らしからぬ傍若無人な振る舞いに、エリカの我慢も限界寸前。
一方、彼の担当医となったジュリアン(キアヌ・リーブス)は病院で出会ったエリカに一目惚れ。
20歳近くも年下の彼からの告白にうろたえるエリカ。
そんな中、エリカは一つ屋根の下で暮らすうちに見えてきたハリーの内面に惹かれ始め、
ハリーもまたエリカに対して無関心ではいられなくなっていた・・・。




かなり昔の作品だけど、これも面白かったです

ちょっとコメディータッチの
大人の恋の物語

この作品のキアヌ・リーヴスが
とてもカッコよかったのさ~



ちなみに…

この3本の中で私が一番好きなのはね~

「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」

かなっ

て、
誰も聞いてないか