8月4日(火曜日)の夫の昼ごはんとメール
DSC_0009~3[2437]


今日も暑いですね🥵
○○
ちゃんは熱中症予防は大丈夫ですか😥
おっちゃんは今日も中で仕事しています👍
お昼ごはんはメンチカツのヘルシー弁当&納豆です🍱
○○
ちゃんは寝不足やから、お昼寝しとかなあかんよ😴



夫のメールの太字の部分について少し解説します(いらんいらん

私の夫は、よくふざけて自分のことをおっちゃんと言います

たまーに、私がふざけて
「ねーねーおっちゃん」と呼ぶことはあるけど(おまえも呼ぶなよ)
自分で自分をおっちゃんと言う意味が分からない

まあ、確かに夫は十分過ぎるほどおっちゃんだけど

私なら、自分を「おばちゃんは、、」なんてわざわざ言わない
絶対に言いたくない



もうすぐ還暦になちゃうけれど
気持ちだけは、できればこの先もずっと
おばちゃんやおばあちゃんにはなりたくないな~。。

何でもかんでも年齢を基準に考えて生きる必要はないよね
 神様

 それ神様に聞くんかいっ

next

○○ちゃんは寝不足やから、お昼寝しとかなあかんよ😴

一見、夫からの優しい言葉にも思えますが
実は、睡眠不足の一因はこの夫にもあるのです



端的に言うと
夫の寝息がかなりの騒音になっています



いびきじゃなくて寝息? え? 寝息
と思うでしょ

そうなんですのよ、奥さん

夫の、この変てこな寝息音のせいで
なかなか寝付けなかったり、何度か起こされたりする日があるのです



まさに昨夜はそれでした( 耳栓するべきやった

夫の変てこ寝息音についてはいろいろ理由もあって、
話せば長くなるので
またいつかそのうちブログにするかもです
(いつも予告ばっかりやん



今日は寝不足頭でボケーっとしていたせいで(いつもやん)

夫の靴下を洗濯するのに
漂白剤だけ入れて洗剤を入れ忘れました 
すすぎが終わって、柔軟剤を入れたところで気がつきました 

“Oh my god!”

自分の靴下なら「ま、いいか」と思うけど(
夫の靴下、洗剤なしのまま完了は、ちとキツい

もう一回洗い直しました。。