先週、買い出しでよく行くスーパーで
安~い財布を買いました



パッと見、そうは見えないけど、1000円でした



あまりに安かったので、衝動買いしちまいました



悪い癖が…出てしまいました




上の茶色いのが、衝動買いした財布で
下のピンクのが、今まで使っていた財布(2年ほど前に購入)
KC4D0030 (1)
今まで使っていた財布はhiromichi nakano(ヒロミチナカノ)
確か、、3800円くらいだったと思います

デザインがかわいくて好みだったし
合皮だけど柔らかくて、カードポケットもたくさんあったので
見つけて即買いでした

昔はずっーと長財布を使っていたんだけど
コンパクトにしたくて、
このピンクの財布から、二つ折り財布に変えました



この財布は今も気に入っているし
そりゃ少しは汚れてきてるけど、
すぐに買い替えるほどでもなかったのに

なんで、買っちゃったのかな~。。



…て、
買ってから後悔しても遅いけどさ

カード入れが思ったより窮屈なんだよね~、これ!
入れにくいし、出しにくいのさ!

こういうのって、実際に入れてみないと分からんよね~



そんでそんで、何よりも失敗したことに気づいたのは…

今より一層財布をコンパクトにしたい
常々思っていたくせに、全然大きさ変わってないやん

ほんとに、私ってボケボケやな。。



まあでも、
せっかく買ったのに、文句ばっかり言ってたら
新しいお財布ちゃんが可哀そうなので
とりあえず今日から使い始めることにします

そして、今度は後悔しないように
コンパクトな財布を探そう



あ。。

カード入れと現金を入れる財布を別々で持つのもアリよね

うん




たまたま探したら、買った財布がネットショップにもありました

  こちら

1000円ではなかったけど、大して値段も変わらないしさ。。

得した感もナッシングじゃよ わはは~