長時間お出かけたした時の化粧直し用に
軽めのファンデーションが欲しくなったので
ネットでこちらを購入してみました



たまたま、ヤフーショッピングで見つけましたの
BlogPaint
肌に優しく、明るめの色で、容器が軽めのものなら
特にこだわりはなかったのと

評価もそこそこ良かったし(嘘か本当かは分からないけどね
お値段もすごくお安かったので…



普段は、家に引きこもってるのでお化粧していないし

出かけるときも、あんまりベタベタ塗らないので
ファンデーションってほんとに減らんのよね~。。

いくら家に居ようが身だしなみとして、
薄くお化粧するくらいの女性らしさは持ちたいのだけど

誰にも会わないし、別にいいや~
塗ったりとったり、めんどくさい~

みたいな理由から。。

お肌のためにも、ノーメイクで
極力負担をかけない方がいいわよね
うんうん!

なーんて、無理やり正当化へと方向修正してます



でも、若い頃と違って
やっぱりお肌もくすんできてるし…

ちゃんとお化粧したときは
自分の気持ちも少し明るくなるような気がするし…

家に居るのに面倒くさい、で終わらずに
薄くでもお化粧して、綺麗にしていることは
「心」にとっては良いことなのかもしれないなぁ~…と思ったりもします



やっぱり、私はもうちょっと頑張るべきなのかもね。。




ちなみに…
お出かけするとき、メイクで使うファンデーションは
もう何年も前から、ずっとこちらを使っています

かずきれいこさんのエクセレントミルキーファンデーション
bellemaison_33213301-002_1
ベルメゾンで見つけて使い始めました♪
化粧下地もいらないし、少しの量でくすみをカバーできるのでお気に入り

これを塗った上に、
手持ちのパウダーファンデや、フェイスパウダーで整えています



顔と首の色が違うのは、お面つけてるみたいで嫌だ!
…みたいな、こだわりだけはあるので
そこだけは失敗しないように
塗りすぎないよう、色調整は頑張ってまーす

(なんか…この表現がちょっと怖いかも