先日リビングの廊下マットを買ったとき
同時にキッチンマットもネットで注文しました



初めは何も敷いてなかったんだけど。。

去年かな、何となくイメージを変えたくなって
こちらのモロッコタイル柄のクッションフロアマットを敷きました
(マットと関係ないけど…奥の白い調味料棚と蓋つきの茶色いゴミ箱は夫の手作りw)
KC4D0028 (1)
モロッコ風のインテリアはかわいいから好き

このマットもちょっと派手かもだけど
キッチンが明るくなって個人的には気に入ってました

ただ、夏場は素足で歩くとペタペタくっつくときがあるのとか
冬場はやっぱり冷たいw

スリッパ履けばいいじゃん、って話だけど。。
私は裸足が大好きなのです ぐふふふ



で、安物だけど軽くて洗濯もできるこちらを、試しに買ってみました
こげ茶色に白のレース柄です
マットのサイズは、以前の90×210から60×180になりました
KC4D0029 (1)
半分に折ったのを丸めて送ってきたので、折りジワがまだ消えません



すごく軽いし、洗えるし、冬場は裸足でも冷たくないし
まあ、スリッパ代わりということでw



値段も安かったから、ある程度使って飽きたらまた買い換えよう

コンパクトになるから、捨てるときも楽そうだす



断捨離をしたり、部屋の整理や収納をするようになってからは
物を買う時は、捨てるときのことも同時に考えるようになりました