今日は午後2時半の予約で、夫の歯の治療の日

「治療後は散髪に行く」、と言うので
私はその間、両親の様子を見に実家へ行くことにしました

(私の実家と歯医者さんは近いので一緒に車で向かい、私は実家の前で下車)



両親にはしばらく会っていなかったので
特にあちこち具合の悪い母の様子が気がかりだったけれど
思っていたよりは元気そうで、笑顔も見られたのでちょっと安心



今月の10日が母の87歳の誕生日で
11日遅れてしまったけれど、「お祝い金」も渡すことができて良かった



2時過ぎから5時過ぎくらいまで両親とお喋りしました



散髪を終えてスッキリした夫が、実家まで迎えに来てくれたので
晩ごはんを食べに行こうと、先週も行ったショッピングモールへ



時間も遅かったので、ゆっくり買い物はできなかったけど
気分転換にはなりました



よく行く洋食屋さんで晩ごはん
DSC_0067~2 (1)
DSC_0068~2 (1)
(写真撮影は夫のスマホでw)

私の食べたなおかずの中にすごーく塩辛い味付けのものがありました
どう考えても有り得ないほどの塩辛さだったので
作る時に分量間違えたのかもね…



すぐに店員さんを呼んで「塩辛いんですけど」と言えばよかったかな
私は言えずに食べ残してしまった



うーむ…