これまで私は、その存在すら知らなかったのだけど

職場に「バースデー休暇」なるものがあり
誕生日付近で1日お休みがもらえるのだそうです



なので、本来なら出勤開始の月曜日(昨日)は
夫が有給休暇でお休みでした



「バースデー休暇」なんて、もらえたのは今回が初めて



夫の誕生日は7月20日ですが
本部勤務になる前は、ずっと営業店舗での管理職だったので
こういう制度があっても休めなかったんだって…



そんなわけで、私には思いがけない三連休になったのだけど

結局、夫のスマホデビューにより
機械に振り回されまくって、あっという間に終わりました



スマホに関しては、ほぼ予備知識なしの私たちは
いろんな初期設定とか、アプリの設定だとか…なんやかんや…
とにかく時間がかかるかかる

急いで二人一緒にスマホに変えなくてやっぱりよかったな



しかし、世間の皆さんはスマをホ使いこなしていて
本当に尊敬しちゃうわ~

私たち夫婦は完璧に時代の流れに乗り遅れちょりますw





昨日買った夫のスマホケース

ブルーは夫が好きな色(黒もあったんだけどねw)


BlogPaint

夫のは、格安スマホのandroidone s5

iPhoneケースは山のようにあるけど
夫の機種のはなくて、専用ケースは取り寄せになるとか…



仕方なく、どれにでも合う薄型手帳タイプのものから選んで購入しました
なので、背面にカメラ用のレンズ穴がないですw

お値段2246円(税込み価格)でした



ガードなしでは絶対に危ないもんね
でとりあえず、合うケースが見つかってよかったぬ